SSブログ

オタクが繰り広げる密室推理劇 - キサラギ - [映●●●●○]

------------------------------------------------------------------------------------------

自殺したアイドル「如月ミキ」の一周忌に集った5人のファン。

楽しい集いとなるはずだった会の最中、ある男は口を開く。

「あの子は本当に自殺だったのか?」

次々と発覚する事実。

5人は真相にたどり着けるのか?

■監督 佐藤祐市
■脚本 古沢良太
■音楽 佐藤直紀
■出演 小栗旬/ユースケ・サンタマリア/小出恵介/塚地武雅/香川照之/酒井香奈子  

------------------------------------------------------------------------------------------


内容は部屋でひたすら推理!

推理小説好きでも無い限り、これだけで倦厭しそうですが
配役の5人がその強烈なキャラクタを駆使して映画を軽快に進めます。

激しく展開する推理を混乱させる事なく観客に伝える脚本は見事、の一言。

絶妙なタイミングで発覚するコミカルな事実の連続と
冒頭の展開からはまるで想像できないヒューマンなクライマックス。

これは推理好きも、コメディ好きも、ヒューマン好きも楽しめる、
どれも好きな人は1度で3つ分楽しめるオイシイ作品です。

エンドロールは2回あるので、
早まって席を立たないほうが良いと思いますよ。ええ。

キサラギ スタンダード・エディション


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。